2006年05月01日

岐阜ぶらり旅~その参~

岐阜2日目の朝、仲居さんに見送られ鍾乳洞に行きます。

hanaougi

車で15分くらいかな。鍾乳洞に到着。

shounyudou

駐車場はこんな感じ。

shounyudou

大人1000円です。割引券を使って900円になりました。

鍾乳洞に入るためには色んな展示品がある大橋コレクションを

通る必要があるようです。

shounyudou

shounyudou

決してこのおっちゃんが2億円の金塊ではありませんので!(爆

shounyudou

いざ!鍾乳洞へ~!!

shounyudou

shounyudou

なるほど、心して100mを鑑賞しましょう!!( ̄▽ ̄)ノ

shounyudou

shounyudou

shounyudou

自然の神秘、いかがでしたでしょうか?

ちなみに、第1洞、第2洞、第3洞と分かれており出口も3箇所あるので

飽きた 時間がなかったらそこからショートカットする事も可能です。

第3洞では最後に出口と探検コースとの分岐がありました。

いざ、探検コースへ・・・、狭っ!!

なんかコウモリの巣って書いてある。( ・ω・)

あれっ?もう終わりか??

「入口から第1出口まで100mが最も美しい所」は間違いではなかった~!!

中はひんやりしていますので何か羽織る物があるとGOOD!です。

出口付近にはしっかりお土産やさんがあります。

水晶類がたくさん売っていました。( ̄▽ ̄)ノ

紫水晶の原石が人気があるようです。

それでは、鍾乳洞を後にし、桜散策へ~。

まずは江名子川沿いの桜です。

enakogawa

enakogawa

enakogawa

夜はライトアップされるそうです。( ・ω・)

満開ではなかったのが残念。例年より開花が遅いようです。

続きまして~、中橋の桜です。

nakahasi

nakahasi

こっちは江名子川より咲いてないな~。

少ししか離れてないのに。。。(。-ω-)

う~ん。残念。

っていうかね。今日平日だよね。

何?このたくさんの人は?

昨日よりは少ないとはいえ人多すぎですよ。

大半は働かなくても国からお金がもらえる人達だと思います。

岐阜、侮りがたし!!( ゜Д゜)


岐阜ぶらり旅~その四~につづく・・・。

comments

comment form

(目指せ!永遠の1.5列目☆ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form