2006年05月03日

岐阜ぶらり旅~その四~

桜散策の後、中橋からすぐ近くの高山陣屋に行きました。

jinya

大人420円です。

中の様子をちょこちょこと・・・・。

jinya

jinya

jinya

感想、迷路みたいだった。。。( ゜Д゜)

入口と出口が別々なので、入口にあるビニール袋に靴を入れて

持ち歩く格好になります。

さて、お土産探しに街に戻ります。

おっ!人力車!!∑(゜∀゜ )

machinami

どうやら「ごくらく舎」というらしいです。

machinami

飛騨高山といえば、さるぼぼ!!!

っていうかさるぼぼしかないの?(・∀・)

とりあえず、焼酎とさるぼぼを購入!!(爆

それでは、そば処東山で昼食を取って帰ります。

っと、帰る前にこんな所に寄りました。

teddy

テディベアエコビレッジです!

大人600円です。割引券を使うと500円です。

teddy

teddy

中には所狭しとベア達が並んでいて、

癒し系のオルゴール調の音楽が流れておりました。

teddy

teddy

まさにクマだらけです。

teddy

teddy

teddy

(ノ∀`)アチャー!!

teddy

ヨンベア!!ヨンベア!!

ヨンベアと連呼していた私ですが、後で調べたらジュンベアーでした!(爆

teddy

絵ぐまがあったり、クマが挙式してたりと、飽きません。

一緒に写真と撮ってくれるサービスもあります。

teddy
↑190cmらしいです。

teddy

デッ!デカッ!!∑( ̄□ ̄;

っというわけでね☆

テディベアエコビレッジを満喫して、いざ!帰ります。

これから200kmの旅が始まります。(・∀・)

 
 
帰り道に庄川桜がありました。

shokawa

これはすごい!!!

では、心して見る事にします!!( ̄▽ ̄)ノ

shokawa

はい!残念!!

今年は寒いせいか開花が遅れているようです。

ここで、デジカメの電池が切れたので

世界遺産の白川郷をカチ無視!!して帰りました。


往復400km、片道2時間半。遠いようで近い県の遠征報告でした。

( ̄▽ ̄)ノ

comments

comment form

(目指せ!永遠の1.5列目☆ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form