2006年04月29日

岐阜ぶらり旅~その弐~

リスの森を後にし、市街地まで戻りました。

さっきの閑散とした雰囲気はどこへやら・・・・・。

人がい~っぱい!!(;・∀・)

予定していた駐車場に行きたいが、観光客が~~!!

下手したら轢きますよ。間違って歩行者天国に乱入した車を

見るかのようなみんなの視線!∑( ̄□ ̄;

痛い!痛いよ~~!!

とりあえず、少し離れた高山市役所前の花岡駐車場に停めます。

ちなみに、30分で150円でした。

takayama

※むしゃくして撮った。市役所ならどこでもよかった。今では反省している?

そして、7~8分歩き、やよいそばにて遅い昼食タ~イム!!

(4月25日の日記で紹介済み)

( ̄▽ ̄)ノ

引き続き、街中散策タイムに突入です。

donguri

ジブリグッズが所狭しと並べられていました。

BIGトトロのぬいぐるみ、80000円也。(;゜Д゜)

宮川が流れる弥生橋にて撮影。

miyakawa

なんか犀川沿いと似てねぇ?(・∀・)

これこのまま真っ直ぐ行ったら元車の交差点にでんじゃねぇの?

っという、幻覚に襲われながら高山散策を続けます。

この風景の反対側を見るとデカイ鳥居を発見!!

早速、行ってみる事に~。

sakurayama

sakurayama

sakurayama

桜山八幡宮だそうです。

さらっと見て引き返します。

なんかねぇ。

小京都って感じ。

machinami

いろいろ見て回ったし、人が多いところは明日にまわして

宿にいくとします!!

あれやね。なんかね。外国の方が多かったのに驚愕でした。

兼六園でもあんなにいなかった様な気がする。

高山市、かなりのカリスマ性をもってるぞ!(爆

 
岐阜ぶらり旅~その参~につづく・・・。

comments

comment form

(目指せ!永遠の1.5列目☆ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form