2006年09月21日

直ったZEEEEE!!

壊れた自宅サーバですが、

雪うさぎさんの助言もあり、見事!直りました~!!

( ̄▽ ̄)ノ

あざ~っす!!

 
マニュアルでディスクチェックをすることを要求しているらしい。

# fsck -t ext2 /

途中の問い合わせには全て"Y"でいいらしい。

y

y

y

y

おいおい。結構聞かれるな~。。。

おっ!終わった。∑(・ω・ )

あれ?何かLANカードが光ってないぞ!

# /sbin/ifconfig

lo

マジで!?

eth0 はどこ言ったの??

よしっ!リブート!!

現象変わらず!

# /sbin/ifup eth0

現象変わらず!

LANケーブルの抜き差し!

現象変わらず!

LANカードの抜き差し!

現象変わら・・・あっ、光った!!

直ったZEEEEE!!

早速、同一LAN内のパソコンからWEBのチェック!!

あれ、「サーバが見つかりません」

あっ。そっか。。。内部DNSを指定せずにドメインでアクセスしてた。。。

DNSを指定してっと・・・・・。

「サーバが見つかりません」

あれっ!

IPアドレスでアクセス!!

開いた!∑(・ω・ )

# ps -ef | grep name

プロセスはあるな~。。。

そうだよな~、他のページはドメインで見れるもんな~。

・・・・・・、・・・・・・。

あ~、キャッシュか~?

ブラウザを開きなおしてドメインでアクセスしてみる。

 
開いたZEEEEE!!

comments

comment form

(目指せ!永遠の1.5列目☆ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form