2006年05月14日

解決?

Internal server error 500

あれっ?( ゜Д゜)

時間をずらしてもブログの再構築ができない。

なんでだーーーー!!!?

Google先生!お願いします。


・・・・・おっ?これっぽい。( ・ω・)

-----------------(ここから)-----------------

・Movable Type の DB に BerkeleyDB を使用

 BerkeleyDB はお手軽ですがパフォーマンスに難があります

・エントリー・アーカイブの再構築単位

 デフォルトの再構築単位は40(エントリー)ですが、

 この値では再構築エラーになる確率が高いです

・エントリー・アーカイブの「最近のコメント」で

 recently_commented_on を利用している

 recently_commented_on 属性の使用はメモリ消費量が増大します

そしてこれらを誘発する原因として下記が考えられます。

・サーバのパフォーマンス
・サーバのメモリ量

-----------------(ここまで)-----------------

なるほど・・・。(;-ω-)

DBはね~。安い方だからMySQLは使えないので却下!

っというわけで、エントリーアーカイブを即行で削除しましたよ!

((((゜∀゜)

過去ログ見たい人(いないと思うけど)は、

カテゴリーアーカイブから見てください。

(こっちもエントリー増えたら消えるかも?)

以下、削除した文。

-----------------(ここから)-----------------

(h2)アーカイブ(/h2)
(ul)
(MTArchiveList archive_type="Monthly")
(li>(a href="($MTArchiveLink$)")($MTArchiveTitle$)(/a)(/li)
(/MTArchiveList)
(/ul)

-----------------(ここまで)-----------------

このエントリーが公開されてるって事はとりあえず解決って事。

( ̄人 ̄)

Movable Typeにこんな落とし穴があったなんて。。。

ドンマイ!!

今回はこのページを参考に致しました。

http://www.koikikukan.com/

comments

その後、再発!
Main Indexが相当重いらしい。
単体で再構築すると大丈夫だが、エントリーと
同時に再構築すると同様のエラーを吐く事がわかった。
なので、Main Indexのみ別で再構築する事にした。

あ~面倒くさっ!!∑( ̄□ ̄;
サーバー変更しようかしら。((((゜∀゜)

  • sasuke
  • 2006年05月14日 04:53
comment form

(目指せ!永遠の1.5列目☆ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form