2005年10月08日
お勧めDVD
往年の名作、ファイナルファンタジーシリーズですが
最近、リメイク、続編などが時代のニーズのようです。
その中で、ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレンを
拝見させて頂きました。
ファイナルファンタジーⅦをplayした事がある人は必見です!
----
それは星の命運を賭けた戦い。
魔晄の力を利用して政治をも牛耳る新羅カンパニー。
その本拠地ミッドガルには魔晄炉を呼ばれる発電システムが存在する。
「永遠に幸せをもたらす」と提唱する新羅カンパニーだが、
その魔晄エネルギーは星そのものを生命であった。
このままでは星がそのものが死んでしまう。
この事実をしった一部の者達で反乱組織「アバランチ」を結成。
そのアバランチのメンバーの1人に元新羅の軍事組織の一つ
「ソルジャー」の一員であった「クラウド」の姿があった。
クラウドはアバランチに雇われた傭兵として魔晄炉爆破作戦に参加。
この戦いでクラウドの知られざる過去が明らかになる。
↑
(は~い、ここ重要ね)
本編はその戦いから2年後、ミッドガルは廃墟と化したが
人々は再建への道を歩んでいた。
しかし、「星痕症候群」と呼ばれる謎の病が人々の脅威となった。
孤児たちと静かに暮らしているクラウドは先の戦いで
大事な仲間を失ってしまった心の傷に胸を痛め
深い自戒と罪の念に心を閉ざしていた。
ある日、仕事の依頼の電話が入る。
その内容は「ガダージュ」という男からの護衛を依頼するものだった。
やがてガダージュ達の魔の手はクラウドと共に住んでいた
孤児たちにも伸び始める。
避けようのない戦いに思い悩むクラウド。
長き葛藤の末、戦いを決意する。
ガダージュ達との人知を超えた戦いが今、幕をあける。
----
百聞は一見にしかず。
前作のキャラクターもみんな出てきます。
迫力の戦闘シーンは必見です!
思わずディスプレイの前で (・∀・)ニヤニヤしてました。
- by
- at 15:20
comments